マイカー通勤OKの総合病院の薬剤師求人なら

総合病院薬剤師求人TOP >> 基礎 >> マイカー通勤OKの総合病院の薬剤師求人なら

マイカー通勤OKの総合病院の薬剤師求人なら

総合病院の薬剤師は残業や夜勤があることも多いので、通勤が楽かどうかは意外と大切なポイントです。その点、マイカー通勤可の病院であれば、通勤ラッシュや終電を気にする必要もありませんし、遅い時間に勤務が終わる女性でも安心です。辛い通勤時間をリラックスタイムにすることもできます。

マイカー通勤が可能な病院というのは、実は決して珍しくはありません。特に総合病院は広い駐車場を設けているところも多いので、街中の診療所などに比べるとマイカー通勤可という求人は格段に多くなります。都心部で駐車場の数があまりないというところは、職員のマイカー通勤は不可という場合もありますが、郊外などの総合病院であれば車での通勤ができる病院はかなりあるといってよいでしょう。マイカー通勤の場合は、電車のように交通費がはっきりしないので、通勤手当については病院で規定が異なります。一定の金額まではガソリン代を負担してくれる病院もあれば、マイカー通勤は通勤手当がつかないケースもあるので、その点は事前に確認しておくようにしましょう。

マイカー通勤ができる総合病院の薬剤師の仕事を探すには、いくつかの方法がありますが、まずは転職サイトなどで求人を閲覧するという方法です。最近では薬剤師を専門とするサイトもありますので、そういったところをチェックしてみるのもいいでしょう。多くのサイトでは、検索項目で求人を絞り込めるようになっていて、そこに「マイカー通勤OK」という項目がある場合も少なくありません。地域や勤務形態に加えてその条件で絞り込めば、マイカー通勤のできる求人だけが表示されるので、効率よく転職先を探すことが出来るでしょう。もちろんほかにもこだわりたい項目があれば、それも入れて検索を実行すればどんどん希望の条件に近い求人に絞られます。

しかし、転職サイトでは希望の求人が見つからなかったというケースや、働きたい病院での求人が出ていない、という場合には、薬剤師向けの転職エージェントを使うのがおすすめです。自分のキャリアや希望の勤務地、条件などを登録すれば、専任のアドバイザーが条件にあった求人を紹介してくれます。さらに希望の総合病院があれば、そこの求人が出ていなくても先方に交渉してくれることもあるので、個人で転職活動をするよりもかなりスムーズに進むことが多いです。マイカー通勤に関しても、条件に加えておけば可能な範囲で探してくれるので、希望の条件があれば遠慮なく伝えておくとよいでしょう。


Copyright (C) 2014-2017 総合病院の薬剤師求人サイト【※総合病院に勤務するなら!】 All Rights Reserved.