福岡の総合病院

総合病院薬剤師求人TOP >> エリア別の求人事情 >> 福岡の総合病院

福岡の総合病院

福岡は、九州最大の都市であり、福岡県の県庁所在地にあたります。人口150万人を超える大きな都市で、九州の経済や文化の中心ともいえる街です。市内に天神や博多といった大きな街が複数あり、商業地としても観光地としても栄えています。九州新幹線の開通によって九州全体の交通も便利になり、さらに発展することが期待される地域です。

九州最大の都市である福岡には、病院や薬局の数も豊富です。薬剤師が転職するとなると、転職先を選ばなければ求人はかなりあると言ってよいでしょう。しかし、どうしても条件が良い求人に人が殺到する傾向があるため、条件が良いところは非公開で求人を行う傾向があります。いわゆる転職エージェントに求める人材を紹介してくれるように依頼するわけです。そして、エージェントは登録者の中から、条件に合った人材で、その人の希望に依頼元の医療機関が合っていれば紹介を行います。つまり、エージェントに登録していないと条件のよい求人があっても声がかからないというケースがあるのです。特に総合病院は非公開求人を行うケースが多いので、どの職種も求人サイトなどに載らないことがよくあります。

そもそも医療機関の多い福岡であっても、薬剤師の求人は調剤薬局やドラッグストアが大半で、総合病院の薬剤師求人は極端に少なくなります。その中で条件の良い求人を見つけるのは至難の業でしょう。そのため、総合病院の薬剤師を目指す場合には、転職エージェントに登録して総合病院で仕事がしたいという希望を出し、紹介してもらうというのが効率良い方法だと言えます。もちろんエージェントを使っても総合病院での募集は多くはないのですが、自分で探すよりは格段に見つけやすくなるでしょう。

また、アドバイザーに相談する中で、希望の転職を実現するために自分に何が足りないのかや、どんなキャリアを積めば転職しやすくなるかがわかってくるのもメリッですト。アドバイザーは薬剤師転職のスペシャリストなので、不安な点や疑問があれば何でも相談して大丈夫です。 大手のエムスリーキャリアやリクナビ薬剤師、マイナビ薬剤師であれば、全国的に多くの求人を揃えているので、福岡の求人も豊富ですし、各地にアドバイザーを置くことでその土地に合わせた転職活動をサポートしてくれます。福岡で総合病院の薬剤師の仕事を探すのは簡単ではありませんが、実際に転職に成功した例もたくさんありますので、焦らずじっくりチャンスを待つのがよいでしょう。


Copyright (C) 2014-2017 総合病院の薬剤師求人サイト【※総合病院に勤務するなら!】 All Rights Reserved.